インフォメーション
- 2026-06(2)
- 2026-05(1)
- 2026-04(1)
- 2026-02(1)
- 2026-01(2)
- 2025-12(1)
- 2025-11(1)
- 2022-08(1)
- 2022-04(1)
- 2022-02(1)
- 2020-12(1)
- 2020-11(1)
- 2020-05(2)
- 2020-01(2)
- 2018-03(1)
- 2018-01(1)
- 2017-12(1)
- 2017-10(1)
- 2017-09(1)
- 2017-02(1)
- 2016-12(5)
- 2016-11(6)
- 2016-10(3)
- 2016-09(2)
- 2016-05(2)
- 2016-03(1)
- 2016-02(5)
- 2015-12(3)
- 2015-11(4)
- 2015-10(4)
- 2015-09(4)
- 2015-08(6)
- 2015-07(2)
- 2015-06(5)
- 2015-04(1)
- 2015-01(2)
- 2014-12(4)
- 2014-10(3)
- 2014-09(1)
- 2014-08(2)
- 2014-07(5)
- 2014-06(5)
- 2014-05(7)
- 2014-04(3)
- 2014-03(1)
- 2014-02(5)
- 2014-01(6)
- 2013-12(12)
- 2013-11(11)
- 2013-10(6)
- 2013-09(4)
- 2013-08(5)
- 2013-07(5)
- 2013-06(4)
2017/02/13
しょーもなくないよーなしょーもない話
先日の朝、急に胃痛がして立ってられなくなったので病院に行ったんです。
この数年、時折胃痛がしていたので昨年に胃カメラとピロリ菌の検査をし、菌の陽性だったので
除菌処置は済ませました。その後は全く胃痛は無かったのですが、以前のような痛みだったので
先生に相談しました。
胃でなくとも他の臓器、例えば心臓などに異常があっても胃痛を感じる場合もあるらしいので
心電図と超音波検査を受けました。
超音波検査をしている時に先生が、「おかしいな~、おかしいな~」ってつぶやくんです。
心配になって、「どこかおかしいですか?」と先生に尋ねると先生は真剣に検査しながらまた、
「おかしいな~、おかしいな~」ってつぶやき、「ん?そんなに長くないから」と答えました。
小生はドキッとしながら、「あと何年くらいでしょうか?」と尋ねると先生は「2~30分くらいやな~」と。
小生が「え~、もう家に帰ることもでけへんの~」と思わず叫ぶと、
先生は「何ゆーてるねん、検査が後2~30分なだけや。」と。
先生が「おかしいな~」ってつぶやいていた訳を尋ねたら、異常が見当たらないからおかしいと思われていた
そうです。心電図は正常でした。ただ脂肪肝だそうです。取り敢えず胃薬が処方されました。
胃痛により行った病院で心臓に悪い体験をしました。